新米よめの備忘録

日常、旅行、お料理など私の日常日記です

食い倒れ🍣北海道旅行3泊4日の旅🦙 8月16日〜

北海道旅行のレポ🍣🦙

主に札幌駅付近を回りました

 

レンタカーは3日目だけ借りました

あとはほぼ電車移動です!

見るところたくさんで全部回りきれなかったのでまた行きたい!!

 

1日目

10:30ごろに新千歳空港につきました

とりあえず寿司をたべることが決まっていたので

空港内の寿司屋さんに行きました

函太郎

おまかせ

回転寿司でしたが、メニュー悩むので

贅沢おすすめ10種セットを注文!

 

右上の活つぶ貝がめちゃくちゃ美味しかった!

最初の一口目で食べるんじゃなかったと思うぐらいです

貝類は全部感動のおいしさでした

 

あと、ウニも旬のようではじめて本物のウニを食べた気がします!!

味が濃い!

このウニの濃さなら小樽でウニ丼食べようとしてましたが

無理だなと思っちゃいました

一貫で十分😛

そのぐらい濃厚なウニでした

 

おすすめはつぶ貝です!!

 

 

 

食後のデザートへ移動

よつばソフトクリーム

ソフトクリームはよつばバターで

よつ葉で食べました

旦那さんと半分こで食べて

おなかいっぱいです

 

旦那さんはよつ葉ホットケーキミックスをこそっとお土産に買ってましたw

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームのお店いろいろありましたが

ぜんぶ300円から450円くらいでお値段がお手頃なのが嬉しいです

 

 

いろいろ食べたかったですが

お腹いっぱいで断念しました

 

帰りが私たちは9:00発の飛行機だったので

行きに新千歳空港でお土産をたくさん買いました

 

私は旅行先で絶対買う

ルルルンの顔パックを3パックぐらい爆買い

女子のばらまきお土産にちょうどいいですよ

メロンと、ラベンダーの香りがありましたので両方買いました

 

あと親のお土産用にラベンダーのサシェなどいい香りのラベンダーグッズを買って

到着してもう散財しました

 

 

 

あと

空港内にロイズの店ありすぎ問題

 

どんだけあんねんと思いましたが、

さすがにロイズも買って、

電車でホテルに移動しました

新千歳空港魅力的なものがありすぎて

お金なくなりますよ😀

 

 

 

 

 

 

 

ホテルは札幌プリンスホテルに泊まりました

 

さっぽろ駅から地下鉄ですが

若干遠いので

次回はすすきの付近に泊まりたいと思いましたね

 

 

ホテルですこし休憩して

向かったのは

 

白い恋人パーク!!!

 

電車で簡単に行けました

びっくりなのが入場無料なところ!!

このクオリティで無料でいいの?😂

と思いましたね 助かります

 

もちろん有料エリアもありましたが

無料エリアだけでも十分楽しめました

 

 

そこで

白い恋人パーク限定の

自分で選んだ写真をパッケージにできる白い恋人缶をつくりました

これが結構完成度が高くでおすすめです

お土産にぴったりです

ちなみに結婚式の死ぬほど変顔写真を選びましたが

店員さんに

いい写真ですね!!!!😌と

褒められ(?)ましたね

 

 

 

決まった時間になると外で音楽がなって

なんかいろいろ動きだしました

 

しゃぼん玉もでてきて

楽しめました

 

 

 

白い恋人パークでは

自分缶つくるのをぜひおすすめします!!

 

 

 

 

次は夜ご飯

前々から予約していたジンギスカンのお店に行きました

ジンギスカンどこも混んでいるので事前に予約をおすすめします!!

 

 

 

 

私たちはこちらに行きました↑

 

 

 

 

飲み物はサッポロクラッシックとナポリンという北海道限定ジュースで乾杯

 

 

 

 

 

ジンギスカンはお店の方のおまかせで出してもらえました

 

すすきののジンギスカンのお店

 

サシでも食べれるとのことで

かなりお肉に自信があるとのこと

軽く炙ってミディアムくらいでいただきました!!!

 

ジンギスカンはじめて食べましたが、

牛より好きかも、、、

 

 

やわらかくて

全然臭みなく

めちゃくちゃうまいやん

とおもいました🐏

 

赤身なのでそんなにあぶらっこくなく

パクパクたべれました!!!

うますんぎ

 

とくにヒレが絶品でした😌

 

また行きます きっと

 

 

 

旦那さんも夜ご飯ずっとジンギスカンでいいと言っていたくらい

お気に入りのようです

おいしい店に出会うと

帰りぎわに店員さんに饒舌になる旦那の特性がありまして

久しぶりにそれを発揮してました

 

 

 

 

 

 

 

帰りにセイコーマートでメロンアイスを買って

ホテル戻って

明日に備えます!!!