新米よめの備忘録

日常、旅行、お料理など私の日常日記です

新婚旅行でモルディブへの旅

私たちは新婚旅行でモルディブに行きました🇲🇻

 

行きたい場所たくさんありましたが

海外初心者で英語もまともに話せないため

悩みまくった結果

 

リゾート地であること

オールインクルーシブ

 

というところに惹かれ、

海外初心者がモルディブに行くことになりました

 

しかも旅行会社は高かったので

飛行機、ホテルを旦那さんに個人手配で頑張ってもらいました😂

旦那様感謝感激です、、

 

Google翻訳を駆使し、

空港から、モルディブ島のホテルとメールでやりとりしてもらって

船の手配もできました

 

いま思えば旅行初心者にモルディブはオススメです!!!

 

なせかというと、

オールインクルーシブ

これがめちゃくちゃ楽でした

 

ごはん3食、バー利用無料、ソフトドリンク、アルコール全部ついてきて、

現地でのお金のやりとりはほとんどありません!!

ホテル滞在中に一度スパに行ったので

スパ代だけチェックアウト時にカードでお支払いしました

 

チップだけはもっていきましたが、

お金のやりとりがないのはかなり海外初心者にはありがたかったです

 

あとモルディブは一つ一つの小さな島があり

その一つ一つの島にホテルがあるイメージなので

移動は小さな島の中のみです

面倒なタクシー移動とかはありません

 

私たちが行ったホテルはWi-Fiも強かったので

スマホも安心して使えましたよ

 

モルディブ旅行についての日記をのこしていきたいとおもいます